髪が細くて少なくわがままな私の髪

髪が細くて少なくわがままな私の髪

髪が細く少ない

私は現在27歳で主婦をしていますが、物心ついた時から髪の毛が人より少なく細いのが悩みでした。
小さい頃シャンプーのCMで、女の人が長いロングヘアを腕でバサッとなびかせるのを見て私も大人になったらあんな風になびかせたい!と思っていました。

 

しかし、いつになっても髪の毛の量は増えず、胸下のロングヘアにしたくても途中で切れてしまって伸びず、頑張って胸くらいまで伸ばしてもボリュームが無いので常に髪の毛をすいているような感じになってしまいなかなか重たい、ボリュームのある髪型ができません。

 

結婚に呼ばれヘアセットに行っても、髪が少なすぎていつも変な髪型になってしまい、憧れの編み込みヘアも叶いません。

 

これまでしてきた髪が細くて少ない悩み対策

もともと、髪が少ないのに抜け毛も多いのですが、唯一妊娠中は抜け毛が激減し髪の毛のボリュームがアップしました。
妊娠する前、結婚式までに何とか髪の毛を伸ばしたくて試したのが、大豆イソフラボンと亜鉛のサプリメントを毎日摂取する事でした。

 

薬局で手に入るようなサプリメントですがこれはかなり効果があったので、周りの友達に勧めてみた所、友達もやはり効果があったようです。
理想のボリュームには程遠いですが少しの違いでも嬉しくなりました。

 

このサイトにいろいろな髪の悩みが書かれていて参考になりました。